クリスマス

クリスマス!!でしたね(^^)

みなさまはどのように過ごされたのでしょうか??

街中を歩くだけで気分は上がりますよね⤴⤴
もしかしたら独り身の人にはつらい時期かもしれません・・・(笑)

私の友人もインスタなんてしなければよかった・・・と
嘆いてました(ーー゛)
※クリスマス投稿が多いようで独り身の方は注意が必要なようです

クリスマス当日は私も日頃お世話になっている家族に
柄にもなくお花をプレゼントしてみました✿

母はシクラメンが好きなのです♡

シクラメンと一言でゆってもたくさん葉っぱの形や模様、
花の咲き方など様々のようです!!
意識してみたことがないので勉強になりました☆

この子は底面給水法といって鉢の下に専用のお水を入れておく
お皿がありました!
そこにお水を常時入れておくと乾燥に応じて
勝手にお水を給水するのだそうです。
なんて手間のかからない、いい子なの・・・!!

逆に寒さにも弱く上からお水をあげるとよくないようです(゜゜)

大事にしてもらおうね(*^_^*)