洗濯槽・・・(閲覧注意)

会社で洗濯物をしていた時のこと・・・

洗い終わったタオルを干そうとすると
茶色いカスが・・・(゜_゜)!!!
なななんだこれは~!?

調べてみると洗濯槽の汚れやカビのようです(>_<)
すぐさま洗濯槽の清掃開始です!!

・・・あれ?
会社のはあんまり汚れが出てこないなぁ。おかしいなぁ。
キレイになったから結果オーライなんですが、
なんだか味気ない。。。

そこで!!
おそらく洗ったことはほとんどなかろう我が家の
洗濯槽を洗浄してみることにしました☆

この↑ 酸素系漂白剤がいいらしいので!

約40度~50度のお湯が漂白剤の効果を1番出してくれるとのことで
バケツで洗濯機にお湯をそそいで貯めてみます。

お風呂からお湯を出してるのですが
たぬおがのぞきこんでる。
お湯を狙ってる。
ビビリなのでのぞくだけ(笑)

そしてお湯をためて漂白剤を入れたら
洗濯槽洗浄ボタンをポチっとな

うわああああああああああ!!!

すごく衝撃的な光景になったので
画像を編集してオブラートにします(笑)

とってもスゴイ(笑)

ちゃんとマメに掃除しなきゃダメですね。。

この星屑たちをすべてお手製の網
(ハンガーねじまげて100均で購入していた網をかぶせたもの)
ですくい上げて何度か洗って無事完了です!

この工程なかなか大変でした。
ですがとてもきれいになったのでスッキリ☆

皆様もお気をつけくださいませ(^_^;)