牡蠣

だいぶ寒くなってきました!!
そんな時に食べたくなってくる食べ物・・・

牡蠣ですよね

足立家では毎年この時期になると
牡蠣が食べたくなる姉妹がいるので
日生に岩牡蠣を買いに行くのが恒例行事です(^^)

けれども・・・
今年は・・・

11/25から岩牡蠣の販売解禁!!

ということを現地に着いてから知ったのです(11/19)

どうしても諦めきれない足立姉妹は
近くの海鮮料理屋さんに駆け込むのです☆

運よく牡蠣ありました\(^o^)/
だいぶまだ小ぶりでしたが・・・

でも食べれるだけで幸せです♡

そして、シャコ・・・
これはなかなかのインパクト・・・

ちゃんとシャコの剥き方の手順がかかれた紙があるので
安心安全に剥けて食すことができました♪

アナゴの天ぷらを写メっていないのですが、
猛烈においしかったです♡

お値段高めのランチはお姉さまのおごり♡
ごちそうさまでした(*^_^*)