満奇洞

新見市に遊びに行ったのは肉を食べに行っただけではないのです
けしてメインなどでは・・・(笑)

S__18964509

目的はここ↑
鍾乳洞の満奇洞に遊びにやってきました♪

S__18964508

S__18964507

S__18964506

S__18964505

外はまだまだ残暑で暑かったんですけど
中は天然のクーラーでした(^^)
ライトアップされていて幻想的でした♪

すごく話は変わりますが、なんと昔ながらの
爆弾アイスがなぜか満奇洞の近くで食べられるそうです(笑)
本当に目の前で売ってました!
私も友達に教えてもらって初めて知ったのですが、
爆弾アイスは岡山限定だそうです・・・!!

S__19226746
知らなかった~!!

ちなみに他県の人に爆弾アイスを連想していただくと・・・

S__19226747

コロンブスのたまごになるそうです(゜゜)!

たしかにこれも爆弾アイス・・・
こうしてみるとおもしろいですね\(^o^)/

天然クーラーで寒くなったので
結局爆弾アイスは食べませんでした・・・(^_^;)

S__18964510

市内に帰ってからはカフェのパンケーキを・・・!!

同伴者が完食しました。私は見てました。

楽しかったです♪