ニフレル

エキスポシティの中にあるニフレルという水族館に行きました☆

照明やら展示の仕方がとても近代的で
よくテレビで見るやつだー!!
と思いました(笑)

水族館の中にはいろいろな、ふれる、を体感することができました(^^)
水族館の中にこんなに大きな球体まで!!
球体の下にはそこを歩くと花が咲くような
これまたテレビで見るような世界が・・・!
びっくりしっぱなしの田舎者です(^_^;)

上からの図↑

とってもキレイでしかも涼しい(笑)
長居してしまいました(*^_^*)

チンアナゴもすごくおしゃれ!!
まるで無効空間の中身みたいなのが入ってるんだけど
どうなってるのでしょう??
土の中が見れるのはとても貴重ですね(^^)

それぞれの水槽で五・七・五でお魚の紹介がされてました☆
これは大阪っぽいなーっと(笑)

ほかにもドクターフィッシュに手を吸われたり、
自由にサルが歩いていたり・・・
楽しかったです♡

ワニとかミニカバもいて見応え十分でした(*^^)v
都会の水族館もいいですね!!